リアルタイム交通情報

同業者の皆様お疲れ様です。


これから年末に連れ繁忙期ではあるのですが、車が多くなる上に工事も増えます。
そうなれば当然渋滞するわけですが、渋滞状況に確認は皆様どのようにしてますか?
今はVICSでナビにも状況が渋滞表示出されますが、所要時間まではわからないですよね?
そんな中役にたつのが日本道路交通情報センターJARTICへの問合せです。


#8011



こちらに電話すると今自分がいる基地局に繋がりそのエリアの情報を
オペレーターが教えてくれます。
(但し、電話回線混雑時などは自動音声)

詳しくはこちら


私は会社の最寄りの高速出口が北池袋なので
帰庫時間ギリギリの際に
問い合わせしています。
例えば羽田からの帰りの場合
オペレーターが羽田から北池袋まで銀座周り
霞ヶ関周りでの所要時間を正確に教えてくれます。

時間が迫られている時に活用してみてくださいね。










Android携帯からの投稿



2013/11/11 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:6


ほんと、このシリーズは役に立つ情報ばかりです。

2013年11月11日 ほぼ夢色(爆) URL 編集

交通状況の把握は直接売上にも関わってきますからね。
仕事する上で情報を知る方法は持っておかないとですよね!

2013年11月11日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

便利ですよね。自分も活用しています。確実だし、てっとり早いっす。

2013年11月11日 ほぼまっChan☆ URL 編集

(・∀・)イイネ!!

2013年11月11日 ちょうさん URL 編集

>ちょうさんさん
あざす!

2013年11月11日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

>ほぼまっChan☆さん
ちなみに警視庁の管制センターへ確認するって方法もありますよ。
但し都内限定になってしまいますが。

2013年11月11日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 11/11のツイートまとめ | HOME | 11/10のツイートまとめ >>

| このページの上へ |