車内で嘔吐された、汚された時に役立つ洗車場

以前ご紹介したタクシー洗車場では嘔吐、吐瀉物の洗車サービス終了してしまったので
情報を更新します。
というわけで以下
↓↓↓
タクシードライバーという仕事をしていると避けては通れない
トラブルのひとつそれは



車内での嘔吐!!!



無論プロドライバーとしてお客様に不快な思いをさせない滑らかな運転というのは必須ですが、
乗車時から発射台にセットされたロケットみたいなお客様もいるので滑らかに運転しようが発射されるものは発射されてしまいます。。。(苦笑

同乗者がいればエチケット袋渡して危機回避できなくもないですが、
お一人でご乗車でカウントダウン始まってるようなお客様に袋を渡しても
全損は免れても一部損壊はあり得ます。。。

そうなった場合掃除して汚れが落ちたとしてもなかなか匂いまで落ちません。
というか「掃除」という二文字で済むほど、簡単じゃないのは読者の皆様も承知のはず(苦笑
事件当日はとてもじゃないけど営業なんてできません!
ちょうどブログ仲間の
ヤマタクさんからそんな書き込みがあったので記事にしてみました。

で、今回紹介したいのは万が一車内が汚れてしまったときの







最後の砦



を紹介します!

とこの記事を書いた当時は一社でしたが、
今は何箇所かできるようになったので
私が知っている限りの場所を2箇所ほど紹介しておきます。

ガレージタムラ
営業時間 0:00~17:00(平日)
     0:00~10:30(土日祝)


2015年11月から

24時間営業になったそうです!!!


電話   03-5291-1467
住所   東京都新宿区早稲田鶴巻町556-41 大仙ビル1F
HP   →新宿で格安洗車・車検、整備など車のことなら|ガレージタムラ

洗車向上オークウッズ
営業時間 0:00~8:00
電話   0422-48-0572
住所      三鷹市下連雀1-10-10
HP        →東京のタクシー洗車 | タクシー会社向けタクシー洗車の法人契約

気になるお値段ですが、




時価です汗

ちなみに私は後部シートにCDサイズほどの範囲で3000円でした。

で、私の仲間は後部シート、背もたれと10キロの米袋くらいの範囲で5000円だったそうです。

その日のうちに営業に復帰出来ること考えると決して高くないサービスだと思います。

但し、掃除の際シートが濡れるので替えのシートカバーとバスタオルを用意しておいた方が無難です。

掃除してもらった後、完全には乾かないのでシートの上にバスタオル敷いて上からシートカバーかけることで湿ったシートを覆うことが出来ます。

ちなみにこの記事は私の主観で書いてるので全ての吐瀉物が完全に除去、清掃できるわけではありません。
自己責任でお願いしま~す。

閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで

もっと売上をあげたい方、
売上アップのサポートをさせていただきます。



詳しくは

タクシードライバーの売上を上げる方法


をご覧下さい。

タクシー業界に就職、転職を希望されている方

タクシー会社選びのアドバイス致します。
稼げるタクシー会社の選び方

稼げるタクシー会社はここだ!をご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 無理なく稼ぐタクシードライバーのつぶやき

スポンサーサイト


2015/10/31 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:12


いい情報ありがとうございます。
私も歌舞伎町では以前に2回ほど苦い経験をして最近は、スルーしています。
けど、この記事を読み、近くに行ったら、自分の営業スキルの向上のためにも、チャレンジしてみようという気になりました。敢えてはいきませんが(汗)
ほんといつも貴重な体験、記事を読ませていただき、ありがとうございます。

2013年05月30日 しげる URL 編集

サンクスです。

洗い屋さんの他で洗車利用したのが一度あります。昼間でした。

ワックスがけを前の人がしたようですが
うきでてきてしまい
ドアがみっともなかったので

一般のスタンドで洗いました。

2013年05月30日 うめぼし殿下 URL 編集

>うめぼし殿下さん
お疲れ様です。
一般のスタンドで洗うとなるとタクシーの場合高くつきますからね。
タクシー洗車してくれるスタンド及び洗車場についても少しずつアップしてきますので参考にしてもらえたらとおもいます。

2013年05月30日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

オイラは時間的にも立ち回りも相当ソフトなためかリバースはまだありませんが、いい情報ありがとうございますm(__)m
それと前記事読みましたが立派ですm(__)m(オイラは環七40キロ時代、三軒茶屋→高円寺を怒られながら制限速度+αで走り続けたことがありますが;)
そしてがんじがらめの時間・距離制限、客のいない暇な中でのあの水揚げは凄い!!
顧客さんやチップもあって、桜戦隊さんのテクニックやバイタリティーのみならずヒューマニティーの高さを感じます!!
きっと何をやっても凄い人なのでしょうが、そんな人がタクシー業界にいてくれることは心強いです
今は乗務中でしょうが、お気を付けて営業してくださいm(__)m
長々失礼しましたm(__)m

2013年05月30日 りょうきち@カレーのおっさん URL 編集

いい響きです(爆)

ナイス情報ありがとうございました♪場所チェックしときます。

2013年05月31日 ほぼまっChan☆ URL 編集

>りょうきち@カレーのおっさんさん
初コメントありがとうございます。
昨日の乗務中にコメント読んでめちゃめちゃモチベ上がりました!
おかげさまで込みではありますが9ケ達成することができました。
私自身基本的にサボり癖があり、妥協も早い人間なのですが、アメブロで日報などの仕事ぶりを公開することで自分に鞭を打つのが当初の目的でした。
ブログを続けていく上でこんな風に背中を押してくれる方々がいるので今の自分があります。
今回はアツくさせてくれるコメント本当にありがとうございました。
今後ともオレンジ戦隊改めサクラ戦隊のブログをよろしくお願いします。

2013年05月31日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

>ほぼまっChan☆さん
仲間内では一番高くて五千円でしたよ。
でもこればっかは規模によるのかな??

2013年05月31日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

私はまだ嘔吐された経験は幸いにもありません(-。-;


お客様で、同僚さんが酔いつぶれて個人タクシーで吐いたとき、乗車代の他に迷惑料2万円を請求された上、掃除までさせられたと聞きました(; ̄ェ ̄)


もちろん私たちみたいな法人の車はそんな請求できませんから、とにかく危なげな方に出会いたくないです(-。-;時価なんて恐ろしすぎ…


オークさんはタクシーでは利用したことありませんが自家用ではいつも利用しています(^∇^)値段に見合ったいいお仕事してくれるから大好きです♪( ´▽`)



メッセージで送りましたように、写真添付できないので、またあらためて違うブログに新しいの貼ってみようとおもいます

2015年02月27日 ヒトミンA URL 編集

平成10年から運転手やってますが未だに車内でのリバースは未経験なんです。窓開けて外に履いてくれたことは一度ありボディは日頃からコーティングを掛けていたため水洗いで事なきを得ました。
関東はやはりいいショップさんあるのですね、羨ましい限りですよ~(^^)

2015年02月27日 ひとりタクシー URL 編集

幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメントしたい!って感じちゃいました♪
私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
初心者なのでブログの感想とか知りたいので是非是非、見に来て下さいね♪

2015年02月28日 1日2時間で収入アップ♪ URL 編集

>ヒトミンAさん
返信遅くなりました。
このコメ貰ったときにオークさんを使うと言ったので三鷹の会社の方かと思ってました。

嘔吐経験ないに越したことはないですが、こういうとこあると便利なのでブログにしてみました。
コメありがとうございます

2015年03月02日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

>ひとりタクシーさん
いつもコメントありがとうございます。
そちらではタクシー用の洗車場はないんですか?

2015年03月02日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 10/31のツイートまとめ | HOME | 大きな当たりなければ回数勝負。 無線でキャンセルになろうと引き出し増やして効率的に仕事すれば売上は下ブレしない >>

| このページの上へ |