休憩と無線待機

また新しいテーマ。

仕事に臨む姿勢?的なこと書きます。

無線待機しつつの休憩

その無線が2万、3万の確率どんくらい?

身体疲れたからこその休憩。
回送勿体ないとか、いい無線鳴るかもつって無線待機しつつなんていい休憩出来るわけがない。
1時間仮眠取るつもりで15分後に無線!
予約配車は30分後で行ってみたらワンメ。
外れた無線で気持ちは焦り結局ちゃんと休憩取れずで集中力きれて精度の上がらない仕事。
下手したら事故起こすかも?

だったらしっかり休憩とりましょう!
実際つけまち休憩ではなく1日の営業で完全シャットアウトする時間作ってから逆に売上上がりました!

これは自分にも言い聞かせる話。
今がダメでも1日通して売上を作ればいい。
今日がダメでも1ヶ月通して売上を作ればいい。
今月がダメでも1年通して売上を作ればいい。

ちょー肉体労働な仕事だから長く続けるためには目の前の売上に一喜一憂してたらイカンですね!



なんて偉そうなこと言って次回出番グダグダだったらかっこつかねーな汗
けど、コケてもドンと胸張ってりゃいいか!
と今のうちに逃げ口上(爆








Android携帯からの投稿



2013/04/03 姿勢 トラックバック:0 コメント:4


高売上維持してる方は休憩ちゃんと取られてますよね。

自分の場合、特に今、切り替え中につき、勉強させていただいてます。

ON・OFFの切り替えって意外と難しいよね。

2013年04月03日 ほぼたっくん URL 編集

二時間半はきっちり休むようにしています。一時間減らしても売上3K増えるぐらいだし。休んで事故防止した方がよいですね。

2013年04月04日 ほぼまっChan☆ URL 編集

>ほぼたっくんさん
自分は売上出来てようがなかろうが自分で決めた時間に休憩取ってます。
休憩中乗車申込あっても絶対に乗せないようにしてます。
いい仕事するにはいい休憩ですからね!

2013年04月05日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

>ほぼまっChan☆さん
休憩の一番の理由は事故防止ですもんね。
結局10万やろうが、1回の事故で水の泡ですもんね。
とは言え基本はナマケモノなんで休憩とりすぎちゃうこともしばしばです。。。

2013年04月05日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 逃した獲物はデカかったか!? | HOME | 2013/4/2火 >>

| このページの上へ |