接客力

先日の話。
仕事柄あちこちのコンビニを利用。
で、先日久々に行った某所で、ポイントカードの提示を提案されず、他の客には提案。
そういえば前来た時と同じ店員、カードは持ってないって言った事がある。しかも釣銭受取時「いつもありがとうございます。」スゴい!見習わねば!本日12時出庫



Android携帯からの投稿

スポンサーサイト


2012/10/23 タクシーの車内での話 トラックバック:0 コメント:2


されると喜ぶ方が殆どなんですよね。

ワタシはコンビニでその手の接客されるの嫌です。

あと、袋の持ち手をくるくるされるの大嫌い!一度、セブンイレブンのお客様相談室に釣り銭に関するクレーム入れた際についでに伝えましたが、改善されませんでスタ。

ワタシが買うモノは、弁当みたいな底が平らでデカいのが多いから、くるくるされると向きが悪くひっくり返って中身が・・・。

何度店員に「止めてくれ」って言ってもきかないので本部に言ったのに。

2012年10月23日 墨幕オバQタコシー URL 編集

>墨幕オバQタコシーさん
マニュアルは構築されてもホスピタリティ伴ってないと難しいですよね?
接客は臨機応変に対応出来なきゃいけないわけですが、その店員さんにはそれを感じること出来たがら日記にしました。

2012年10月23日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 2012/10/23 | HOME | 10月度総括 >>

| このページの上へ |