最低限の接客で最高の結果を出す、お客様を見つけるテクニック その4

先日の話。
銀座は数寄屋橋交差点で乗車申込。
ドア開閉時
私「はいどうぞ!ありがとうございます」
と目を合わせて挨拶、
私「ドアお閉め致します。よろしかったらシートベルトをどうぞ」
お客様「新橋まで行って」
私「はい。新橋ですね、かしこまりました。新橋はどの辺りにお送り致しますか?」
お客様「駅ならどこでもいいよ」
私「はい。駅ですね。かしこまりました。では直進しまして汐留口にお送り致します。」
一呼吸おいてから
「改めてご乗車ありがとうございます。」
からの社名氏名。
すると
お客様
「こんな感じのいい運転手始めてだ。気が変わったから横浜の花之木ね」



(画像は当日のものではありません)

私の営業記録に高額仕事が多いのはまさにこれ。

マニュアルに添って接客しただけでワンメーターの仕事が高額仕事になりました。
このようにして近場の駅が自宅までに変更になるケースよくあります。
大手四社にはマニュアルあると思いますが、たかがマニュアルされどマニュアル。
余計な接客は必要ない。(これに関しては持論があるので後日アップします)
マニュアルに従うだけで稼ぐ。
これぞ無理なく稼ぐタクシードライバーのテクニック。

閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで
もっと売上をあげたい方、売上アップのサポートをさせていただきます。


詳しくはこちら

タクシー業界に就職、転職を希望されている方
タクシー会社選びのアドバイス致します。
タクシー会社選びのポイントは

こちらをご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト


2015/06/28 稼ぐテクニック、実車率を上げる トラックバック:0 コメント:5


これは、否定はしない(^^)
が、場所柄、我々はフレンドリーに接し、何時もの場所でいい?
くらいに言えるようになると、距離ではなく、チップでお客様が答えてくれる場合もある(^o^)/

2015年06月27日 夜明日出夫 URL 編集

お疲れ様です。

日交グループに属して2年ちょい。

マニュアル通りの接客をして嬉しい言葉を頂く事はありますが、それ以外の具体的なものは

2015年06月28日 げーさん URL 編集

マニュアル通りではなく
マニュアルを自分のものにする!ですよね
4社だっていままでのノウハウが蓄積されていて
良い接客で収益を上げるためにマニュアル
を作成しているので利用することで
ドライバーも恩恵をうけるはずなんですよね

2015年06月28日 taxidriver629 URL 編集

振り向けば横浜♪
横浜黄昏♪
ブルーライト横浜♪

羨ましいです(^0_0^)
恨めしいです(爆)

良きブログを
おもさげながんす

2015年06月29日 じゃくずれ丸 URL 編集

こんにちは!ブログのほう読みましたー。お互いにブログを書いているもの同士、更新頑張っていきましょうb

2015年06月30日 福庭滉平 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 無理なく稼ぐタクシードライバーのテクニック 売上2015/06/29 土 | HOME | アメンバー申請に関して >>

| このページの上へ |