稼げるタクシー会社の選び方 その3給与保証は気にしなくていい!?

タクシー会社に就職する上で会社選びをする際に何を基準に選ぶべきか?


転職サイトなどでも給与保障があるかどうが会社を選ぶ条件の上位のようです。

というわけで現役ドライバーの視点で今回はこの「給与保証」に関してお話をします。

特別武三地区のタクシー会社でメリットとして挙げている保証額は概ね30万位のようです。
今回はその最低保証をタイトルの通りそんなに気にしなくていいんじゃない?
って話をします。



タクシードライバーの平均月収
最低保証金に触れる前にタクシー業界の平均月収の話からしていきます
下記の資料をご覧下さい。
タクシードライバー年収

(東京ハイヤー・タクシー協会、タクシー白書より引用)


こちらは特別武三地区のタクシーの輸送実績です。
注目すべきは運送収入(円)(1日1車当り)欄、25年度の
46,186円
という金額です。
これはタクシー1台あたりの一日の平均売上です。
月間13乗務するわけですから、

46,189×13=600,457円

この600,457円という数字が特別区武三地区のタクシードライバーの月間平均売上というわけです。

我々の収入となる部分はこのうち大体63%くらい。
63%のうち5~10%くらいがボーナスとして積立られ、年2回もしくは3回に分けて支給されます。
つまり月間売上の53%~57%が給料というわけですが、
少なく見積もって600,457円の53%としても318,242円、
この約31万という数字が業界の推定月収ということになります。
注・月間最大乗務数が12乗務や会社によって残業代等の歩率が異なるので
  業界の平均は上記の限りというわけではない。


あれ?最低保証の業界平均額30万超えてるじゃん?

以上の理由から
最低保証があるかどうか気にする必要がない
というわけです。

とは言うものの最近ではどの会社も高齢化に伴い、乗務員確保に注力しており、
中には1年間35万保証なんて会社も出てきているようです。


というわけで
タクシー会社に就職する上で会社の選び方のポイントは

1.最低保証があるのに越したことはないが、あくまで最低ライン。
2.会社選びの条件として優先すべきは稼ぎやすい環境(立地や看板)選びの方が重要。
3.1日あたりの乗務時間が出来る限り長く(法令上21時間)、月間13乗務できる会社。

2の立地や看板に関しては
こちらを参考にしてください。


使う労力に差がある、同じ売上を少ない労力で達成できる

四社では四社以外のタクシー会社に比べ営業する上で
チケット、乗り場、無線と武器が豊富なわけです。

というわけでこれからタクシー業界に就職、転職される方々に参考にして頂ければ幸いです。

次回は立地について書きます。
↓↓↓
稼ぐことができるタクシー会社の選び方 立地条件から選ぶ編






閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで

もっと売上をあげたい方、
売上アップのサポートをさせていただきます。



詳しくは

タクシードライバーの売上を上げる方法


をご覧下さい。

タクシー業界に就職、転職を希望されている方

タクシー会社選びのアドバイス致します。
稼げるタクシー会社の選び方

稼げるタクシー会社はここだ!をご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 無理なく稼ぐタクシードライバー



2015/02/25 稼げるタクシー会社の選び方 トラックバック:0 コメント:2


そうですね~。保証、うちもありましたが、保証もらう人は早々に業界から退場されてます。ひょっとして向いてない方。

あまり気にすることない、というのは本当ですね。業界で続けられる人なら、初月は別にしても、2ヶ月目には軽く保証額を超えますからね。

ところで、具合はよくなりましたか?地主さんも大変でしょうけど頑張ってね!( ^o^)/~~

2015年02月26日 墨幕ワルイドタコシー(爆) URL 編集

>墨幕ワルイドタコシー(爆)さん
確かに保証をあてにしてしまっている人はその傾向にあるかもしれないですね。
痛みはだいぶ引いてきましたが、まだ安静中です汗
お気遣いありがとうございます

2015年02月26日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< これで運転中も安心!ハンズフリー通話ができるアイテム   | HOME | もしタクシーで忘れ物したら? 東京 某社 タクシードライバーのブログ >>

| このページの上へ |