本当のやる気とは?

日曜は月1回会社でやってる勉強会でした!
その時感じたことFBで書いたのですが、読者の皆様の啓発にも繋がると思いそのまま転記します。

以下↓

今日はノウハウやテクニックの話ではなくメンタルの話をさせていただきました。

どんな仕事でも結果が出ない、出せないのはやる気が足らないということ。

私の言うやる気とは3つのピースから成る。

ゆとりー今がダメでも今日、今日がダメでも1ヶ月で取り返すという心意気。

自信ーどんな些細なことでも構わないから何か1つ誰にも負けない物を持つ。言わばこだわり。

情熱ー自信、こだわりが出来たらとにかくその気持ちを継続させる。

これら3つが揃うと革命が起きる。

やる気になれば出来る。

とはまさにこのこと!

と自分は思う。

売上で平均以上に突出したいのであれば
変態にならんと出る杭にはなれない。

と思うがままに思いの丈を書き込み!



2014/09/30 姿勢 トラックバック:0 コメント:5


メンタルは大事ですね。あとは体力も(爆)

2014年10月01日 ほぼまっChan☆ URL 編集

ペタの代わりにコメントしますね^^今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★読者なりますね♪またきます♪

2014年10月01日 白石@ユーチューバー URL 編集

ゆとりー今がダメでも今日、今日がダメでも1ヶ月で取り返すという心意気。

この心意気で俺も頑張ります!

2014年10月01日 まこってぃ URL 編集

>ほぼまっChan☆さん
健全な精神は健全な肉体に宿る
ですからね。
とにかく数字を!ってやってたら身体ぶっ壊れます。
過去に実際ぶっ壊したし汗
だからこそ無理のない範囲でやるのも勝つ法則ですね!

2014年10月02日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集

>まこってぃさん
ゆとりなくなると焦ったり、諦めたりしちゃいますからね。
火曜の乗務は自分でも苦戦しましたが、流れ変えるのに23:40から休憩。
リフレッシュ出来たおかけで0時から4時まで時間7000円ペース出来ましたよ!

2014年10月02日 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊 URL 編集












管理者にだけ公開する

<< 某社 タクシードライバーのブログ 営業日報2014/9/30 火 | HOME | 灯台もと暗し >>

| このページの上へ |