ロングを引く秘訣!?キレイな車はツキを呼ぶ!

営業記録の方にも書きましたが、
12月29日の出番、2015年最後の乗務ということで
日頃からお世話になっている愛車のために水垢落としとコーティングをかけて来ました!
カーコーティング「KeePer 」



洗車する前に撮っておけば良かった。。。
わかりにくいけど、結構水垢ひどかったけど、つやっつやになりました。
ちなみにコーティングと室内清掃で14400円


高く感じるかも知れないけど、
コーティングは3ヶ月効果が継続するとのこと。
少なく見積もったとして1ヶ月。
その間は雨降らなければ水洗い洗車不要で毛羽たきのみ。
タイヤと車内の清掃の手間はあるけど、
水洗い洗車1回1000円(社内)と比較するとクオリティは雲泥の差。

水洗いは月間で13000円。
コーティングは14400円で
月に1回かけたとして相方と折半すれば
7200円でキレイな車を維持出来るなら毎月コーティングかけた方がお得なのでは?
参考までにどうぞ!

ちなみに私は普段週に1回はワックスかけるのですが、
ピッカピカの車のお陰で同じ日本交通同志が並ぶ中で私を選んで頂いて乗せた方が長距離だった経験を過去に何度もしています!

タクシーに乗り慣れている遠方のお客様ほど車のそういう部分まで見ています!
商売道具でもあるからキレイにしていた方が絶対いいですよ!


2016/01/01 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:0

車内で嘔吐された、汚された時に役立つ洗車場

以前ご紹介したタクシー洗車場では嘔吐、吐瀉物の洗車サービス終了してしまったので
情報を更新します。
というわけで以下
↓↓↓
タクシードライバーという仕事をしていると避けては通れない
トラブルのひとつそれは



車内での嘔吐!!!



無論プロドライバーとしてお客様に不快な思いをさせない滑らかな運転というのは必須ですが、
乗車時から発射台にセットされたロケットみたいなお客様もいるので滑らかに運転しようが発射されるものは発射されてしまいます。。。(苦笑

同乗者がいればエチケット袋渡して危機回避できなくもないですが、
お一人でご乗車でカウントダウン始まってるようなお客様に袋を渡しても
全損は免れても一部損壊はあり得ます。。。

そうなった場合掃除して汚れが落ちたとしてもなかなか匂いまで落ちません。
というか「掃除」という二文字で済むほど、簡単じゃないのは読者の皆様も承知のはず(苦笑
事件当日はとてもじゃないけど営業なんてできません!
ちょうどブログ仲間の
ヤマタクさんからそんな書き込みがあったので記事にしてみました。

で、今回紹介したいのは万が一車内が汚れてしまったときの







最後の砦



を紹介します!

とこの記事を書いた当時は一社でしたが、
今は何箇所かできるようになったので
私が知っている限りの場所を2箇所ほど紹介しておきます。

ガレージタムラ
営業時間 0:00~17:00(平日)
     0:00~10:30(土日祝)


2015年11月から

24時間営業になったそうです!!!


電話   03-5291-1467
住所   東京都新宿区早稲田鶴巻町556-41 大仙ビル1F
HP   →新宿で格安洗車・車検、整備など車のことなら|ガレージタムラ

洗車向上オークウッズ
営業時間 0:00~8:00
電話   0422-48-0572
住所      三鷹市下連雀1-10-10
HP        →東京のタクシー洗車 | タクシー会社向けタクシー洗車の法人契約

気になるお値段ですが、




時価です汗

ちなみに私は後部シートにCDサイズほどの範囲で3000円でした。

で、私の仲間は後部シート、背もたれと10キロの米袋くらいの範囲で5000円だったそうです。

その日のうちに営業に復帰出来ること考えると決して高くないサービスだと思います。

但し、掃除の際シートが濡れるので替えのシートカバーとバスタオルを用意しておいた方が無難です。

掃除してもらった後、完全には乾かないのでシートの上にバスタオル敷いて上からシートカバーかけることで湿ったシートを覆うことが出来ます。

ちなみにこの記事は私の主観で書いてるので全ての吐瀉物が完全に除去、清掃できるわけではありません。
自己責任でお願いしま~す。

閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで

もっと売上をあげたい方、
売上アップのサポートをさせていただきます。



詳しくは

タクシードライバーの売上を上げる方法


をご覧下さい。

タクシー業界に就職、転職を希望されている方

タクシー会社選びのアドバイス致します。
稼げるタクシー会社の選び方

稼げるタクシー会社はここだ!をご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 無理なく稼ぐタクシードライバーのつぶやき


2015/10/31 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:12

タクシードライバーが使う抜け道。長者丸。

 長者丸はJR山手線目黒・恵比寿間の東側、高速目黒線との間に挟まれた区域である。
北は小さな谷をはさんで恵比寿ガーデンプレイスに、
南は~中略~目黒通りに隣接している。
 長者丸の現在の住居表示は品川区上大崎二丁目。

下記サイトより引用
東京粗末観光

恵比寿ガーデンプレイスやウエスティンホテルから
首都高目黒入口への必須ルートとなります。

長者丸1
JRの線路手前を左、坂を降りてきたとこを右。


道なりに進行しJRの線路沿いを進行していくと目黒通り、ジョナサンの手前に出ます。

途中かなり狭い道ですが、交互通行ですので進行の際は気をつけて進行して下さい。


閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで
もっと売上をあげたい方、
売上アップのサポートをさせていただきます。



詳しくはこちら

タクシー業界に就職、転職を希望されている方

タクシー会社選びのアドバイス致します。
タクシー会社選びのポイントは

こちらをご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊のツイート



2015/08/24 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:0

タクシードライバーが使う裏道 東京港口

港区芝浦4丁目にある芝浦アイランド。
通勤ラッシュ時には流しに行けば
六本木、赤坂、新橋などに通勤で利用するお客様が沢山いる地域です。
もちろん無線各社共に無線が頻出する地域でもあります。


ここから六本木、赤坂、新橋方面への一般的なルートは札の辻を抜けるのですが、
朝は大渋滞で全く動かなくなります。

というわけで今回紹介するのは渋滞回避ルート。

東京港口

添付画像では芝浦アイランドから来たら芝浦右折となってますが、
朝は横断歩行者が切れないのでそのまま田町の駅に向かって直進時間帯歩行者専用道路手前で右折、
橋を渡り左折、JRの線路沿いを進行して芝浦一丁目の信号の先に出るというルートです。

そのまま札の辻が使える時もあるのでルート確認は必須ですね。

良かったら参考にして下さい。

閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで
もっと売上をあげたい方、売上アップのサポートをさせていただきます。


詳しくはこちら

タクシー業界に就職、転職を希望されている方
タクシー会社選びのアドバイス致します。
タクシー会社選びのポイントは

こちらをご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊のツイート


2015/08/03 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:0

タクシードライバーが使う抜け道、学習院下から不忍通り(目白台二丁目)へのショートカット

ID:sihx34
以前公開した私が作った地理試験問題で質問があったのでできる限りわかりやすく解説します。

経路は明治通りの学習院下から不忍通りに抜けるルートです。

①明治通りを新宿方向から来て高戸橋を超えて一つ目の信号を右折。

②突き当たりを左折

③道なりに進行して突き当たりを右折して坂を登る

以下の画像も参考にしてください。
学習院下(画像クリックすると拡大できます)

ちなみに最後の急な坂を富士見坂といいます。

閲覧ありがとうございました!!!

特別区、武三地区のタクシードライバーで
もっと売上をあげたい方、売上アップのサポートをさせていただきます。


詳しくはこちら

タクシー業界に就職、転職を希望されている方
タクシー会社選びのアドバイス致します。
タクシー会社選びのポイントは

こちらをご覧下さい。


お気軽に相談ください。連絡先は下記の通り↓↓

yoshi1120taxi@yahoo.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村にも参加してみました。
よかったらクリックお願いします。

Twitterでは気が向いた時に営業中のリアルタイムの動き呟いてます(笑)
関係ないことも呟いてる時ありますがよかったらフォローお願いします。
↓↓
 オレンジ戦隊改めサクラ戦隊のツイート


2015/07/28 タクシードライバーお助け情報 トラックバック:0 コメント:3


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ