【衝撃映像】ニュージーランド政府が交通事故防止のために作成したCM

誰も交通事故を起こしたくないし、遇いたくない。


タクシードライバーに限らず車を運転する人にとって共通認識で間違いないこと。


けれども加害者であれ、被害者であれ交通事故に遭遇する危険性はゼロではないというのも悲しい現実。

この動画がハンドルを握る皆さんにとって少しでも
安全運転への心掛けが強まればと思いシェアしました。



少し前にネットでも話題となっている動画で、ニュージーランド政府が交通事故防止のために作成したCMです。





一時停止無視と速度超過が引き起こす悲惨な事故。

時として事故は大事な人の命すらも奪ってしまうことを
1分くらいのわずかな時間で強烈なインパクトで伝えてます。


十字路を一時停止無視して出てきた車に対し、猛スピードの車が衝突しそうになるところから物語がスタート。


衝突直前で時が止まるのだが、止まった時の中、二人のドライバーだけが動ける。


二人は車から降りてきて
互いに話し合い、そしてこれから起きる避けることの出来ない未来に後悔する。


二人が車へ戻ると車は動き出し、
一時停止無視した車の後部席に乗っていた子供ごと衝突し、そこでCMは終わる。


死の直前に人生が走馬灯のように蘇るというのを止まった時の中を二人のドライバーが動き後悔することで表現する。

つまりドライバー二人は死ぬという結末をほのめかしている。


この動画のようにこれから起こる
避けることの出来ない未来に後悔しないようにするためにも
安全第一の運転を徹底しましょうね。

ちなみに
後部席のシートベルトは
平成20年6月1日施行の
改正道路交通法から義務化となってます。
命を守るシートベルト。警視庁ホームページ



事故の衝撃が強くなればなるほどシートベルトすることで命を守る確率があがりますからシートベルトは必ずしましょう!

スポンサーサイト

2015/09/30 雑記 トラックバック:0 コメント:1

ブログお引越し。 無理なく稼ぐタクシードライバーのブログ

アメブロでは約4年間ブログを書いてきましたが、拡張性やスパム対策の関係でこの度FC2に引越し致しました。

よろしくお願いします。l


2015/07/12 雑記 トラックバック:0 コメント:0

アメンバー申請に関して

アメンバー申請に関してメッセージ等で自己紹介等頂いた方、元々知っている方に限らせて頂きます。


現在申請中でまだアメンバーになってない方お手数ですが、メッセージ頂ければ随時アメンバーになりますのでよろしくお願い致します


2015/06/27 雑記 トラックバック:0 コメント:2

新宿 イタリアン「ボットーネ」

先日の営業中に休憩がてら遊びに行った知り合いのお店ボットーネ。

以下食べログのリンク。
ボットーネ(BOTTONE)

場所はここ↓




店内写真↓


料理一覧


ランチもやってまーす。



料理が基本的に一人前サイズなのでひとりでもふらりと立ち寄れる。
なんといっても6インチピザは自分みたいにピザもパスタも肉も食べたいという
欲張りな自分には嬉しい。
安かろう悪かろうなんてことなくて全て手作りで本当に美味しい!

呑んべい二人でやっているお店なのでワインの種類も豊富!

半地下カウンター席のみと初めての人には難易度高め?
なんてことはなくて、コの字型のカウンターに常に程よい距離感での接客だから初めての方でも楽しめますよ!

ちなみに自分は営業中ここのトイレ借りた後に無線で逗子までいっちゃました爆
トイレ借りた人↓


これで明日からタクシードライバー殺到だな(笑)


2015/05/12 雑記 トラックバック:0 コメント:6

乗務再開のお知らせ

とりあえず今日から復帰昼日勤でお試し乗務。明日隔勤ですが、朝には帰るかな~。
再発しないように暫くはセーブしながら仕事しまーす


2015/03/02 雑記 トラックバック:0 コメント:6


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ